司法書士ジャーナル
橋本司法書士事務所ブログ

3月 10 2020

引田法律事務所の「女性専用ダイヤル」 時効(64)

6:44 PM 時効

引田法律事務所の「女性専用ダイヤル」とは

引田法律事務所は最近は新しいことを、いくつも始めています。
債務承認兼相談申入書や減額和解の提案などもそうですが、この女性専用ダイヤルも新たな回収手段の一つです。

女性専用ダイヤルの内容

引田法律事務所から請求を受けている債務者が女性の場合、女性専用ダイヤルのご案内という書類が届くことがあります。内容は以下のようなものです。

“拝啓、時下いよいよご健勝のこととお慶び申し上げます。
引田法律事務所では、女性の皆様が安心してお問い合わせ、ご相談いただけるよう女性専用の電話窓口「女性専用ダイヤル」を開設しております。
この電話窓口では、お問い合わせやご質問、お支払いのご相談まで、専任の女性スタッフがご対応させていただきます。女性が親身に寄り添い、お話を聞かせていただきますので、今後の返済プラン等を考える上でのご一助になれば幸いです。
つきましては、下記連絡先へのご連絡を心よりお待ちいたしております。
敬具”

女性専用ダイヤルのご案内が届いた時の対処法

一見すると、非常にソフトで優しい文面で書かれていて親身に相談にのってくれそうに見えます。
しかし、それが引田法律事務所の狙いでもあるのです。

もし時効期間が経過しているにもかかわらず電話をして、具体的な支払いの約束をしてしまったら、後で消滅時効の主張ができなくなってしまう可能性があるのです。

5年以上、借入や支払が無いのならば消滅時効で解決できる可能性が高いです。当てはまる場合は、くれぐれも相手に電話をしないで専門家に相談しましょう。

引田法律事務所について、より詳しい情報が知りたい方は以下をクリック

https://www.hashiho.com/debt/shometsu/
引田法律事務所の他の記事を読みたい場合は以下をクリック

https://www.hashiho.com/journal/?s=%E5%BC%95%E7%94%B0%E6%B3%95%E5%BE%8B%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80