12月 04 2024
クレディアの訪問通知書 時効(131)
クレディアとは
クレディアは静岡県静岡市に本社がある業者です。かつては中堅消費者金融でしたが現在は貸付を行っておらず、回収業務のみ行っています。このような業者を「みなし貸金業者」と言います。ただし債権回収会社(サービサー)ではありません。
日本保証から事業承継
クレディアは自社の過去の貸付の回収以外にも、日本保証から事業承継した回収も行っています。日本保証から事業承継した回収で最も多いと思われるのが「ステーションファイナンス(スタッフィ)」です。過去にステーションファイナンス(スタッフィ)から借りていた人は、クレディアから請求を受ける可能性がありますので覚えておきましょう。
クレディアから届く「訪問通知書」
クレディアから「訪問通知書」という書面が届くことがあります。
書面には、「本日、集金に伺いました。つきましては、〇年〇月〇日までに下記ご請求金額をお支払いください。上記期日までにお支払いが困難な場合は、必ず弊社担当者宛にご連絡下さい。」と書かれています。
この書面は、訪問に来たけど留守だった時にポストに入れられるものだということが分かります。
このようにクレディアは未払いが放置されると裁判もしてきますし、自宅に訪問もします。

クレディアの時効の確認
書面の中に「約定返済日」「期限の利益喪失日」「代位弁済日」という記載が見つかった時は、その日付が5年以上前であるかを確認してください。5年以上前ならば時効で解決できる可能性があります。
もし上記の記載が見つからなかった場合でも、ご自身の記憶で最後の返済から5年以上経っているようならば時効の可能性がありますので専門家に相談してください。
クレディアについて、より詳しい情報が知りたい場合は以下をクリック
↓
クレディアのページ(債務整理サイト)









